天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズ・その2

2014年10月27日(月) 03時15分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  タイガースは昨日は負けました。

  さすがにソフトバンクもしっかりした試合をやってきます。
  昨日は投手戦になり、目が離せない状況でした。

  ブログには今ひとつ盛り上がってこないって書いたのですが
  いざゲームが始まるとしっかり応援していました。

  負けたせいなのか?
  夜にはすごい雨が降り始めました。
  雷もすごかったです。

  きっと関西に住んでいるタイガースファンの雷様が
  悔しがっていたのでしょうね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズ

2014年10月26日(日) 03時02分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  タイガースが日本シリーズで先勝しました。

  大きな一勝です。
  隼人は甲子園に行きました。
  友達から誘われたと言っていました。

  隼人が行くと負けるゲームが多かったのですが
  今回そのジンクスは起こりませんでした(笑)

  得意先でもけっこう盛り上がっていたようです。
  やはり大阪の景気はタイガース頼みですよね(笑)

  残念ながら商店街の放送設備が壊れてしまい
  六甲おろしを流すことが出来ませんでした。

  修理はこのシリーズに間に合いそうもありません。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズの相手は・・・・・・

2014年10月21日(火) 03時22分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  日本シリーズの相手が決まりました。

  相手はソフトバンクになりました。
  今まで気づかなかったのですが2003年の日本シリーズの相手は
  ソフトバンクの前身のダイエーだったんですね。
  あの時はダイエーに敗れていたんですね!

  よ~し!
  今年はあの時のリベンジを果たさなければなりませんね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-12-22(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール クライマックス制覇

2014年10月19日(日) 03時36分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  阪神タイガースがクライマックスシリーズを制しました。

  もう、4回ぐらいから仕事が手につきませんでした(笑)
  入ってくるお客さんが<どないなってる?>と聞いてきました(笑)

  そして試合終了!
  選手たちは静かに喜んでいました。

  そうですよね(笑)
  ペナントレースではジャイアンツの後塵を拝していたんですからね(笑)

  セ・リーグ代表として日本一になった時に
  しっかり喜びを噛み締めてもらいましょうか!

  ということで昨日は試合終了時点から一時間以上
  商店街の放送で<六甲おろし>だけを流し続けました。
  50回以上流れたでしょう(笑)

  このCDは君が、
  2003年のタイガースの優勝時に買ってきたものです。

  あれからほとんど流すことは出来ませんでしたが
  昨日は10年分いっぺんに流すことが出来ました。

  タイガースのことでこんなに喜んだのは久しぶりです(笑)   (二ヶ月遅れの記事ですよ)

  Anytime I'm thinking of you!
  
2014-12-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガース三連勝

2013年04月14日(月) 02時51分     (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  タイガースが甲子園でジャイアンツ相手に三連勝しました。

  最後は関本のサヨナラ安打!
  最高でした!

  と言いながら、実際には試合を見ていません。
  とてもじゃないですが見ている暇がありませんでした(笑)

  そしてわかっているでしょうが
  いつ裏切られるか?という不安をいつも感じているんですよね(笑)

  東京のみなさんに言っておきましょうか?
  オリンピックは東京に譲ってあげたんだから(笑)
  今年のプロ野球のペナントは大阪に頂戴ってね(笑)

  タイガースが勝ち続けると我らが街には
  タイガースファンがどっと繰り出してくるんですけどね。

  優勝したらまたTVのインタビューが
  いっぱい来るんでしょうね!

  始まったばかりなのに先はまだまだ長い(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-04-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガースネタの続き

2013年10月15日(火) 03時04分
  孝ちゃん。
  昨日に続いてタイガースネタです。

  掛布雅之を指導者に呼ぼうという動きがあります。
  指導者なんてややこしい言い方ですが
  バッティングアドバイザーって新聞に書いてあったのです。

  何なんだ? それは?
  コーチじゃないのかい?

  権限は?
  そんなややこしい肩書きをつけるな!

  孝ちゃん。
  とりあえず文句言っておきました(笑)

  さてさて!
  みんなに言っておこうね!

  僕たちは甲子園の応援では
  中虎連合(ちゅうとられんごう)の掛虎会(かけとらかい)に所属していました。

  友人が掛布の奥さんの知り合いで  
  掛布の結婚を期に応援団を作りました。
  一応僕たちも掛布を応援していました。

  中虎連合の意味は  
  ライトスタンド中段の応援団連合という意味です。

  関西では真弓会が有名でしたが
  真弓会よりも強い力を持っていました。

  タイガースに興味ない方はスルーしてくださいね(笑)
  一部の応援団と暴力団関係者との関係が明るみに出るまでは
  楽しい応援が出来ました。

  昨日チーフバッティングコーチが辞任したので
  その後釜に座るかも知れませんね!

  掛布の指導者としての能力は未知数です。
  あまり期待していませんが(笑)

  来年もあまり期待できません。
  今年以上に悪くなる可能性も大ですね(笑)

  出来ればタイガースが優勝してTVのインタビューで
  TVに出まくりた~い(笑)

  以前の優勝の時には何回もでましたね!
  そのあとよきにつけ悪しきにつけ数回!

  僕と君の元気の元はやはりタイガースでしたね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-10-20(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガース敗退

2013年10月14日(月) 03時22分    (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  タイガースはファーストステージで破れました。

  当然の結果で終わってしまいました。
  僕はこの結果を予想して・・・・・・・
  と言うよりも確信していました。

  ブログではロッテを応援している人に
  <日本シリーズで会いましょう!>なんて言っていたのですが
  絶対無いと思っていました。

  今の打線ではマエケンを打てないのはわかっていました(笑)

  打線の軸もいないし投手陣も藤浪に頼っているようではね(笑)
  その藤浪も今年のツケがまわって来期は無理だろうし
  榎田の二の舞になる可能性があります。

  一貫した戦術がとれていないかと思えば
  鳥谷の四番に固執するし(笑)
  安藤や福原にこだわってはいけない。

  来期も無理だろうな~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-10-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガース勝てません

2013年07月05日(金) 03時08分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  タイガース・・・・・・・・・・
  勝てませんね(笑)

  巨人戦になるとがちがちです(笑)
  お互いにいい試合をやっているのですが、
  ここぞと言う時に力が発揮できません。

  まるで僕と一緒です(笑)

  いつもここで成功すればと言う時に限って
  失敗ばかりしていましたね(笑)

  今のスポーツ選手はすごいですよね!
  世界の舞台に立っても物怖じしません。

  というよりも試合を楽しんでいますよね。
  あの時の僕にこれだけの物怖じしない気持ちがあったら
  人生が変わっていたんでしょうね。

  あ!
  そうなっていると君にも会えていなかった!
  これでよかったんだ!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-07-14(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガース三連勝

2013年05月09日(木) 03時05分
  孝ちゃん。
  君にとって、とっても嬉しいニュースがあります。

  阪神タイガースが巨人相手にドームで三連勝しました!
  ドームでの三連勝は6年ぶりだそうです!

  バンザ~イ! バンザ~イ! バンザ~イ!

  僕以上にタイガースが好きな君にとっては嬉しいニュースですよね(笑)
  僕が甲子園に行かなくても
  横山さんなんかと応援に行っていましたもんね(笑)

  10年前の優勝パレードの時には写真いっぱい撮っていましたね!
  このまま突っ走ってくれ~~~ですよね(笑)

  Anytimf I'm thinking of you!

  みなさんへ
  巨人は嫌いではないのですが、渡邊なんとかいう人物が嫌いなもんで
  こんな記事を掲載してしまいました(笑)
2013-05-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール  国民栄誉賞

2013年05月06日(月)03時20分     (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。    
  昨日、長嶋元監督と松井秀樹氏の国民栄誉賞の受賞がありました。

  そして松井氏がピッチャーをつとめ長嶋さんがバッターになり
  安倍首相が主審となって始球式が行われました。

  巨人ファンは喜んだでしょうね。
  その試合への入場券が48000円で売られていたそうです。

  いろんな意見があるかもしれませんが僕はあまり見たくなかったです。
  僕にとって長嶋はヒーローでした。
  あの姿には微妙な感覚を感じました。

  病に倒れても頑張っている姿を
  みんなに見てもらうのもひとつの考えかもしれません。
  う~ん!

  君の闘病中の姿を誰にも見て欲しくなかった。
  あの時に似た気持ちがありました。

  あ!
  長嶋さんは復帰する希望を捨てていないんだ!
  今、わかった!

  君が頑張っていたのも絶対に元気になるって希望を持っていたんだね!

  Anytime I'm thinking of you!
  
  
2013-05-14(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR