天国の孝ちゃんへのメール レジの設定その2

みなさま、こんばんは。

現在レジの設定作業を行っています。
大変な作業が継続していました。

やっと慣れて来たのでその様子の一部を載せてみます。
最初に映っている黒い物体がレジです。

右の画面が通常ならば金額を打ち込んだりする画面に変わります。
左の下の横長に口が開いたところからレシートが発行されます。
記録はすべて本体とカードに記録されます。

一番最初にやった時に録画したものですので
見にくいかもしれません。
一度下にアップします。

録画したものをYouTubeにアップするのに録画型式が違ったので
操作方法を取得するのに時間がかかってしまいました。

これを現在は一品目1分足らずで行っています。
一度ご覧ください。







2017-02-20(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール レジの設定

みなさま、こんばんは。

新しいレジが搬入されました。
現在商品登録の最中です。

本体にはある程度の登録はされているのですが
スキャナーは自分で登録しなければなりません。

そのために必死で頑張ってはおりますが
二千点近くの商品を登録するのには相当の時間がかかりそうです。

よって新規の更新はやはり無理みたいです。
訪問させて頂くだけで一日が終わりそうです(笑)

これからもよろしくお願い致します。
2017-02-13(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール レジを交換します

2017年01月23日(月) 22時33分
  孝ちゃん。
  レジを交換することにしました。

  二年後に消費税が上がり軽減税率が導入されるということで
  国の補助が出るということで検討していました。

  事務コンの会社から提案があり
  いろいろと調べていました。

  その会社(東芝テック系列)の薦めるものを検討していたのですが
  いま使っているレジを購入したところに行って話を聞きました。

  いろいろ話をしているうちに相手が
  「こんなものがあるんです」と言ってカタログを見せてくれました。

  何と!
  僕がいつも思っていた機種じゃあないですか!

  それはカシオのVシリーズでした。
  言うなればパソコンのキーボードにレジ画面をくっつけたようなものでした。

  普通に流通しているレジは大手のネットに接続できるレジとは違い
  商品名とかを数字と記号で入力しなければいけませんよね。
  
  ウチのレジがそれであり入力がとても面倒くさいので
  最近は入力していませんでした。

  このレジはパソコンみたいにカナ入力をして
  変換するだけで登録できます。
  同時にJANコードも!

  今、使っているレジは購入当時
  スキャナーが使える機種としては最新の部類でした。
  そして君が店に一人でいても使えるようにと購入したものでしたね。

  10~13年まえの購入当時、30数万したと思っています。

  今度の機種もそれぐらいするのですが
  国の補助により三分の一の負担で済みます。

  カシオの製品開発がようやく僕の考えに追いついてきました(笑)
  隆之の話によると最近よく見かけると言っていました。

  今のレジもボロボロになりかけていましたが
  これで使いやすくなりそうです。

  Anytime I'm thinking of you!
2017-01-23(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 忙しかった

2016年01月05日(火) 02時32分
  孝ちゃん。
  昨日はやはり忙しかったです。

  得意先の注文が殺到しました(笑)
  前日注文して昨日配達可能な問屋は一軒しかなかったのですが
  年末にたっぷり在庫をしていたのでなんとか乗りきりました。

  こうして皆さんに支えられて
  今年も進んで行けそうです。

  いろんなことがいい方向に向いているような気がします。
  
  Anytime I'm thinking of you!
2016-01-18(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 仕事始め

2016年01月04日(月) 02時15分 (本日から通常の記事更新に移ります)
  孝ちゃん。
  今日から営業開始です。

  近くの会社の仕事始めの時に飲むビールの注文も
  少しばかり入っています。

  今年は曜日の関係で冷やしてくれる問屋が休みなので
  すべてウチで冷やしました。
  冷蔵庫がパンパンです(笑)

  今年もみなさんからたくさんの注文を頂けることを願っています。
  2016年の船出、君も応援してくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!
2016-01-17(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ありゃ、忙しい

2015年01月03日(日) 01時25分       
  孝ちゃん。
  とっても忙しかったです(笑)

  昨日2日、夕方からコメントへの返事を書いていました。
  途中、家に帰ってご飯を食べてから続きを行っていました。

  するとシャッターを閉めているにも関わらず
  周りのお店の方がッシャッターを叩いて買い物に来てくれました。
  しかしながらそれも、ひっきりなしでした(笑)

  それはそれで嬉しかったのですが
  中々ブログの返事や訪問が前へ進みませんでした(笑)

  まだ2日だというのに
  12時過ぎまで店にいることになりました。

  新年早々、時間に追われる状態が続いています(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
  

  

  
  
  
  
2016-01-13(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今年も終わりです。

2015年12月31日(木) 03時28分
  孝ちゃん。
  今年もあと少しになりました。

  昨日入荷した問屋の品物は
  半分ぐらいは得意先への納品で消えましたが
  店の中はまだ溢れかえっています(笑)

  たぶん今日と3日でほとんどなくなると思います。
  中々完全に休むというわけにはいきません(笑)

  でも明日は正月を迎えることが出来そうです(笑)
  来年は僕たちの歴史に新たな一頁を書き加える年になりそうです。

  来年もしっかり支えてくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!
  
2016-01-10(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日で配達終了

2015年12月30日(水) 03時20分
  孝ちゃん。
  昨日と一昨日はスムーズに仕事が出来ました。

  あと今日は、正月営業の店への納品が残っています。
  得意先も年々少なくなっているので大したことはありません。(苦笑)

  しかし問屋の配達が今日までなので
  納品が大量になりました。

  今日は倉庫への片づけが大変なことになりそうです。
  あと少し頑張ります。

  Anytime I'm thinking of you!
2016-01-10(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 御用納め

2015年12月28日(月) 02時28分
  孝ちゃん。
  今日28日がほとんどの会社の御用納めです。

  いつもの年だったら注文が今日に集中するのですが
  今年は25日、28日、29日に分散しました。

  けっこう楽な展開になりそうです(笑)
  今年もあと4日です。

  あっという間に一年が過ぎてしまいました。
  今年も波高しの一年を過ごしました。

  さすがにあと4日では何も起こらないでしょうね(笑)
  でも明日は魔の28日!
  毎年28日と29日に何かが起こります(笑)

  無事を願っていてくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!
2016-01-10(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

2015年12月27日(日) 08時01分
 本日、更新休みます。
 忙し過ぎてあきまへん(笑)
2015-12-27(Sun)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR