天国の孝ちゃんへのメール あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様からたくさんの応援を頂きありがとうございました。
おかげさまで有意義な一年を過ごすことができました。

このブログを本にして出版出来たことはとても嬉しい出来事でした。
そのことによってひとつの目標が達成できました。

しかしながらそれにより
燃え尽き症候群に陥ってしまったことは否めません(笑)

それを打開するひとつの手段として
ニャンコたちを救うことに邁進してきました。
何かを行っていないと精神的に落ち着きませんでした(笑)

しかしながら、そんなやましい心で活動していたのに
ニャンコたちからはたくさんの恩返しを貰ったような気がします(笑)

9月頃から忙しさが増して行き、11、12月は目が回るほどの忙しさでした。
ここ二ヶ月は膝の治療にも行けず整体にも行けませんでした。
しかし体調はよくなっています。

昨年は本を出したことによって
少しばかり舞い上がったところもありました。

昨年は移住して母子寮みたいなものを作りたいと考えましたが
経済的にも家族のためにも現時点では無理だとわかりました。
今年は原点に帰って妻への想いをしっかりと考える一年にしたいと思っています。

あと暫くは皆様への訪問も儘ならないと思いますが
なるべく早く、以前の僕に戻りたいと思っています。

いろんなことを素直に感じる心を取り戻したいです。

今年もよろしくお願いいたします。






2017-01-01(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 遅刻グセのある人

2016年05月27日(金) 23時21分
  孝ちゃん。
  僕はけっこう時間にルーズでしたね(笑)  

  いい言葉で言い換えるとのんびりしていました(笑)
  世の中にはしょっちゅう遅刻ばかりしている人がいるみたいですね。

  どうして時間に遅れるのでしょうか?
  ●身支度に思いのほか時間がかかってしまう
    ・女性は服装やメイクに時間がかかるのは仕方ないですよね。
    ・君はほとんど化粧をしなかったからペタペタ、パッパッで終わりでしたね。

  ●まだ時間に余裕がある・・・が命取り
    ・少し時間があると思うと緊張感が薄れ、油断してしまう。
    ・もっと寝られると思うと遅刻する。

  ●到着時間をギリギリで見積もっている
    ・待ち合わせギリギリの電車目標に準備してしまう。
    ・所要時間を見誤ってしまう。
    ・前の予定の区切りをつけられない。
    
  ●相手についつい甘えてしまう
    ・仲のいい友達だと少しぐらい大丈夫かな?と思ってしまう。
    ・どうでもいい人には遅れがち。

  僕は何もかもがいい加減(笑)
  いつも何とかなるさ!って思っているせいかもしれない(笑)

  夜が遅いから昔はゴルフの集合時間にはギリギリ。
  一度ならずみんながスタート地点にいるところへ遅れて行きました(笑)

  アメリカではのんびり周りすぎて
  ラスベガスからロスへの飛行機に乗り遅れました。
  のみならず最終便にさえも乗り遅れそうになりましたね(笑)

  僕の母とは正反対の性格でしたね。
  母はせっかちな人間で予定時刻の一時間前には着く人でした。

  君の時間に対する正確さにはいつも脱帽していましたよ!
  それは次男の雅之君にちゃんと引き継がれています。

  Anytime I'm thinking of you!

  参考した記事はこちら


  
    
2016-06-17(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 

みなさま、こんばんは。

熊本の地震もだいぶ落ち着いてきましたね。
僕たちもいよいよ支援を行っていかなければなりません。

みなさまにお尋ねしたいのですが
今までの災害では僕は日赤経由で行っていましたが
あるブログで日赤はダメだと書いてありました。

そこには市役所ないし公共の機関が望ましいと書いてありました。

どうなんでしょう?
ネットで調べてもいろんな意見が載っています。

ベストアンサー、お願いします。
2016-04-26(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

みなさま、本日都合により更新を休みます。
明日は更新致します。

よろしくお願い致します。
2016-02-14(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 出番はカットされた(笑)

みなさま、こんばんは。

出番は編集ですべてカットされたみたいです(笑)
う~ん、残念(笑)
2015-08-21(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 休みます

みなさま、こんばんは。

4月末の決算を控えて、忙しくなってきました。
更新を一週間ほど休みます。

出来る限り、訪問とポチッは頑張ります。

では、一週間後!
2015-04-20(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール あずきとムーを!

2015年02月02日(月) 02時41分
  孝ちゃん。
  昨日、あずきとムーちゃんを店に連れて行きました。

  ムーちゃんはクーと鼻を突き合わせて挨拶を交わしていました。
  しかし、マモは倉庫の奥に隠れて出てきませんでした(笑)

  そして二匹も倉庫に入ってしまい、倉庫の入り口までは出てくるのですが
  店に出てこようとはしませんでした(笑)

  連れて帰ろうとする時がまたもや大変でした。
  キャリーに入ろうとしません。

  一匹を入れて次を入れようとすると
  一匹が逃げ出しました。

  悪戦苦闘!

  ようやくキャリーに押し込んで連れて帰りました。
  しばらくは連れて行きません!

  Anytime I'm thinking of you!
  
2015-02-09(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 事件のその後

みなさん、こんばんは。

たくさんの御見舞いと励ましのコメントありがとうございました。

息子は退院致しました。
ただ、アゴの付け根を骨折しているために
手術は出来ないとのことでした。

このまま放置して歪んだままで固まっってしまったら
噛み合わせが悪くなるとのことで現在、歯にワイヤーで固定をしています。

現在彼は、流動食です。
本来ならばワイヤーが外れるまで入院するべきなのですが
店の営業のことを考えて自ら退院してきました。

そして本日(13日)、相手方の弁護士がやってきました。
国選かなと思っていたのですが私選でした。

これには伏線があると思います。
実は相手方の女性は妊娠中でした。

そのために警察も拘留せずに在宅での取調べとなっているそうです。

そのために、女性の両親もしくは親戚方が
私選の弁護士を依頼したのではないかと推測されます。

私たちは示談にするつもりはなく、こちらも弁護士と面談を持ち、
すべてお願いすることで帰ってきたばかりでした。

それにしても、妊娠中であるにも関わらず、
率先して暴力を振るった女性の感覚がわかりません。

御見舞いと励ましのコメント、また拍手コメントにも書いて頂きましたが
本来ならばひとつひとつにお礼を申し述べなければならないのですが
このような状況ですのでここでお礼を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。

追記
僕の顔は現在、パンダ状態です(笑)

更に本日(14日)、検事局の方から連絡があり
僕を殴った男の弁護士が連絡を取りたいと言っているとのことでした。

ん?
各人に個別で弁護士がついたのでしょうか?

いずれにせよ、すべて弁護士に任せるつもりです。
そしてこれによって、僕たち親子の生き様が変ることはありません(笑)

悪いことは、悪い!
この信念を曲げることは僕たち一家の人生を否定することにもなりかねません。
たとえどんな事態になろうとも・・・・・・・

通常の記事の更新は、もうしばらくかかりそうです。

本当にありがとうございました。
2014-11-16(Sun)
 

間違いです。

みなさま、こんばんは。

先ほど変な記事が投稿されましたが
すべて間違いです。

万が一のために、予約投稿していたものがFC2の誤作動によって
本日投稿されてしまいました。

僕は元気です。
まだまだ、生き抜きますからね(笑)

追記
実は、更新が止まったときに僕の名前と住所がここに載るようにしていました。
ところがどういうわけか、それが勝手に投稿されてしまいました。
予約投稿にしていたのですが・・・・・・(笑)

だって、最後には自分がどこの誰だったかはみんなに知って欲しかったんですよね。
まあ、いずれはみんなに分かるようにするつもりでしたし
何人かは知っていらっしゃいますけどね(笑)

あの記事を見た人は、とりあえず心に仕舞っておいてください(笑)
FC2に文句言ってもどうにもならないだろうと思っています。
強いて隠すべきものでもないのですが(笑)
2014-09-08(Mon)
 

画像+001_convert_20140901000109

<あずき>です。 ちょっと怖い顔ですね(笑)
2014-09-01(Mon)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR