天国の孝ちゃんへのメール レジを交換します

2017年01月23日(月) 22時33分
  孝ちゃん。
  レジを交換することにしました。

  二年後に消費税が上がり軽減税率が導入されるということで
  国の補助が出るということで検討していました。

  事務コンの会社から提案があり
  いろいろと調べていました。

  その会社(東芝テック系列)の薦めるものを検討していたのですが
  いま使っているレジを購入したところに行って話を聞きました。

  いろいろ話をしているうちに相手が
  「こんなものがあるんです」と言ってカタログを見せてくれました。

  何と!
  僕がいつも思っていた機種じゃあないですか!

  それはカシオのVシリーズでした。
  言うなればパソコンのキーボードにレジ画面をくっつけたようなものでした。

  普通に流通しているレジは大手のネットに接続できるレジとは違い
  商品名とかを数字と記号で入力しなければいけませんよね。
  
  ウチのレジがそれであり入力がとても面倒くさいので
  最近は入力していませんでした。

  このレジはパソコンみたいにカナ入力をして
  変換するだけで登録できます。
  同時にJANコードも!

  今、使っているレジは購入当時
  スキャナーが使える機種としては最新の部類でした。
  そして君が店に一人でいても使えるようにと購入したものでしたね。

  10~13年まえの購入当時、30数万したと思っています。

  今度の機種もそれぐらいするのですが
  国の補助により三分の一の負担で済みます。

  カシオの製品開発がようやく僕の考えに追いついてきました(笑)
  隆之の話によると最近よく見かけると言っていました。

  今のレジもボロボロになりかけていましたが
  これで使いやすくなりそうです。

  Anytime I'm thinking of you!
2017-01-23(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 黒猫のクーが帰ってきた

2017年01月16日(月) 23時20分
  孝ちゃん。
  黒猫のクーが帰ってきました。

  昨年末に突然行方が分からなくなりました。
  その二週間前にはキジトラのマロンが忽然と消えました。
  絶対に居なくなるはずのない二匹でした。

  このマンションの周りではこの十年間で
  たくさんの猫がいなくなっています。
  絶対にいなくならない場所からです。

  そこで先週末にポスターを周りに貼ったのです。
    この近辺で猫を拉致した方へ
可愛がっていた黒猫のクーとキジトラのマロンを返してください。私たちは無闇にエサを与えているのではありません。
エサを与え人に懐くようにして新しい飼い主さんを探そうとしています。
ただ外猫は懐くまでに最低でも半年から一年はかかります。
やっと触らせてくれるようになって新しい飼い主さんも見つかる寸前でした。
何故、それだけの期間が待てないのですか?
アクトⅢの周りではこの十年間でたくさんの猫が消えています。
私たちの活動を無駄にさせないでください。
この二匹が生きているのかどうかだけでも教えてください。
もし捨てたのであればその場所を教えてください、探しに行きます。  
本当にこの街は嫌な街になってきました。

        捨てた場所をここに書いてください。
    あなたは二匹がいなくなって喜んでいるかもしれませんが
    あなたがこんなことをしなければ今頃二匹は
    新しいお家で幸せに暮らしていたはずでした。

  そして先ほど家のニャンコのトイレ掃除と御飯の用意で帰った時に
  いつもの場所にご飯を持って行きました。
  いなくなってからも毎日御飯をその場所に持って行っていました。

  すると前から一匹の黒猫がやってきました。
  クー!と呼びかけるとニャアーと答えました。

  御飯を置くとガツガツと食べ始めました。
  いつものように触ろうとすると完全に逃げ腰です。
  とても怯えた様子でした。

  家のニャンコの世話を終えて戻ってみるとそこにはいません。
  以前だったら僕が戻ってくるのを待ってニャアニャア鳴いて寄ってきていました。

  ポスターを貼った途端に出てくるなんて・・・・・・
  この前、そんなことをすると思われる男を強い調子で詰問しました。
   
  そしてこれ以前にもキツイ調子のポスターを一度貼りました。
  簡単に猫を捕獲は出来ないでしょうが
  この男が関わっている可能性も捨て切れていません。

  僕の剣幕に怖れを為して
  何らかのアクションを起こしたのでしょうか?

  猫が突然いなくなるということはあり得ることですが
  今回は絶対にそのような状況ではありませんでした。

  さて、あとはキジトラのマロンだ!
  もう一度脅してみるか!(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

      
   
2017-01-16(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 外国人に人気の京都スポット

2017年01月14日(土) 18時45分
  孝ちゃん。
  ブログ再開の本格的な最初は大好きな京都から始めましょうか!

  外国人に人気の京都スポットが発表されました。
  ところが何と!
  一位は大好きな伏見稲荷大社ではありませんでした!

  一位はフランス人オーナーが経営する小さなバー「レスカモトゥール バー」
  異国の雰囲気が漂う店内にはいろんな仕掛けが隠されているそうです。

  口コミサイト・Yelbが発表したものですが
  日本のサイトでも掲載されていました。→その掲載サイトはこちら

  何で伏見稲荷大社よりも人気があるんだ?と思いましたが
  何か素晴らしい魅力があるのでしょうね。

  君がいたら一緒に行ってみたかったですね。
  当然、伏見のお稲荷さんにお参りしたあとからですけどね(笑)
  でも二人ともお酒が飲めないのですがどうしたものでしょう?(笑)

  このサイトでは人気の7割ぐらいが飲食店だそうです。
  いろんな感じ方があるものですね。

  一位 レスカモトゥール バー
  二位 伏見稲荷大社
  三位 Feel“京” Good(バー)
  四位 アラビカ京都東山(カフェ)
  五位 かつくら三条本店(とんかつ)
    ・ 
    ・  
    ・
  (五位以下は上に掲載のサイトでご覧ください)

  外国の方にも神社仏閣がほとんど上位を占めると思っていたのですが
  この結果発表には少し驚きました。

  人によって人気スポットの感じ方は違うのですね。
  僕は何処へ行っても飲食店に興味を感じることはなかったですよね(笑)

  でもそういえば君は
  京都の町の美味しいお店を良く知っていましたね。
  感性の違いは明らかでした(笑)

  そして思い出したのですがこの感性を持っている人を思い出しました。
  ブログで僕を元気づけてくださる「かじ◯た」さん。
  
  あのいろんなことに感性を発揮している「かじ◯た」さん。
  とっても楽しいブログを書いています!

  他にもブログではいろんな感性を発揮している人がたくさんいらっしゃいます。
  そんなみなさんが僕を応援してくださることにはとても感謝しています。

  君や「かじ◯た」さん、そしてみなさんの感性には遥か及ばない僕です。

  Any time I'm thinking of you!
  


  
2017-01-14(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 十日戎

2017年01月10日(火) 23時55分
  孝ちゃん。
  今日は十日戎でした。

  いつものとおりに組合のお手伝いに早めに行くつもりでしたが
  連休明けのために5時半過ぎにしか行けませんでした。

  到着すると若手の男性陣は一人もいません。
  女性たちばかりで頑張っている状況でした。

  僕が到着すると重鎮の方2名が
  任したよ!という感じで帰って行かれました(笑)

  しばらくは後ろで様子を見ていたのですが
  組合の担当場所に来る参拝客があまりいませんでした。

  そこで出番です(笑)
  昨年と同じように大きな声を張り上げる僕がいました。

  「御神酒、いかがですか~」
  「えびす様の福がいっぱい詰まった御神酒いかがですか~」
  「お酒の好きなみなさん、今年も楽しいお酒が飲めるように
    御神酒を飲んで帰ってくださ~い」

  あっという間に十数人の列が出来ました。

  あまりお酒を薦めるのもどうか?と思われるかもしれませんが
  ここはお酒屋さんの詰めている場所です。
  許される範囲内です(笑)

  こうして並んでくださる方がお賽銭をくださるし
  ここで福笹も買ってくれます。

  一昨年にはあまり出しゃばったことをしなかったのですが
  昨年僕が声を張り上げた効果があったので
  今年も一生懸命声を張り上げていました。

  女性の方二人と僕との三人コンビの力がとても大きかったと思っています。
  明日は担当日ではないのですが
  女性の方が明日も来てください!とおっしゃったので
  出来るならば行く方向で検討しています。

  自分の気持ちを高めて行くためにも
  このような行事には積極的に参加しなければいけないのでしょうね。

  それと昨日、北海道の方から留守番電話にコメントが入っていました。
  大阪に来たので会いに来てくださったようですが
  その時間にはまだ家にいました。

  こうして僕に会いに来てくださる方もいらっしゃいます。
  まだまだたくさんの方に助けられています。

  安心してくださいね。

  Anytime I'm thinking of you!
2017-01-10(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール あずきは甘えん坊

2017年01月08日(日) 17時03分
  孝ちゃん。
  あずきです。

  先日言ったように、あずきは僕が大好きなんです(笑)
  しかしミルキーがいるので中々甘えられません。

  ミルキーはおデブちゃんなのでここへは上がって来れません(笑)
  ここぞとばかりに甘えてきます(笑)

  あずきは昨年旅立ったマナちゃんと同じ血筋だと思います。
  体がまったく大きくならないのです。
  ちゃんと見守ってあげなければいけないな~と思っています。

  これからニャンコの記事がまだまだ多くなると思いますが
  ニャンコたちの楽しい姿を楽しんでくださいね。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  みなさま、しばらくニャンコの記事が増えるかもしれません。
  感じる心が減少気味です(笑)

  そこでナナアニさんの提案を受けて
  猫ブログの傾向が強まるかもしれません(笑)

  そうなった場合、すべての責任をナナアニさんに負わせたいと思っています(笑)

  よろしくお願い致します(笑)




  
2017-01-08(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ミルキーとムーちゃん

2017年01月04日(水) 22時55分
  孝ちゃん。
  ミルキーとムーちゃんです。

  ムーちゃんの保護は知らせましたが
  ミルキーのことはまだ知らせていないですよね。
  知らせたかな?

  ミルキーは昨年の6月に店の周りをウロウロしているところを保護したんですよ。
  まるでミーちゃんを初めて見た時と同じでした(笑)

  二日ほどおとなしかったのですが
  三日目からは昔からウチにいるように振る舞っていました(笑)
  完全に猫を被っていました。

  今ではムーちゃんの親友になって
  二匹で部屋中を走り回っています。

  ミルキーには猫ちゃんの手術の時にいっぱい助けてもらいました。
  それでも意に介せずといった調子で過ごしています。

  ただそれまで僕に甘えていたあずきとミーちゃんは嫌っています(笑)
  あずきは常に睨みつけています。
  僕を盗られたと思っているみたいです(笑)

  この2匹を見ていると人間のオスも一緒だな~って思ってしまいます。
  何も考えずに遊びほうけるところがソックリですね(笑)

  今年もニャンコたちに囲まれて過ごす日々になりそうです。
  すべての命を大切に!心に刻んで一年を頑張って行きますね!

  Anytime I'm thinking of you!



  正月に小さい女の子がいたのと
  走り回った疲れが出てきたみたいですね(笑)
2017-01-04(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今年のお正月

2017年01月03日(火) 00時01分
  孝ちゃん、あけましておめでとう。
  今年のお正月も無事に過ぎて行きました。

  いつもだったら年が明けたらすぐにメールしていたのですが
  今回はとてもそんな余裕がありませんでした、ごめんね。

  結局年越しは店の中で迎えることになりました。
  それも僕らしくていいかな~(笑)

  元旦の昼には長男の隆之夫婦と娘の梨樺(6歳)、
  長男の嫁の妹とその娘二人(7歳と2歳)がやってきました。

  今回はソファーも新しくして一ケ月かけて部屋の掃除も行っていました。
  約6年間、僕たちの部屋はほとんどそのまんまでしたが
  今年は見違えるほどに綺麗になりました(笑)

  ニャンコたちも部屋を走り回っています(笑)

  しかしながらみんなゲームの話しに夢中!
  幼い娘たちも全員ゲーム!(笑)
  時代は変わっているんですね~

  でもニャンコたちがいるおかげで途中からニャンコにも関わっていました。
  特にミルキーは物怖じせずに周りにいてくれました。
  あずきとムーちゃんは隠れたままでした(笑)

  やはり小さい子供がいるって本当にいいですね。
  今年は昨年からのいい雰囲気を引き継いだまま新年を迎えることができました。

  例によって三男の隼人が料理作りに頑張ってくれました。
  次男の雅之君は後片付けまで!

  僕は食べるだけ!
  邪魔だから手伝うな!ということです(笑)

  今年はいろんなことで良い方向に向かって行きそうです。
  君のことは一日たりとも忘れませんが
  まずは残された家族のことを優先して行きます。

  いつか僕の夢が実現するように
  君もそこからたくさんの応援をしてくださいね。

  そうそう星座占いがありました。
  ■第10位 蠍座……チャレンジを続けることで力を発揮
   恋も仕事も頑張ったなりの結果が得られる年になるでしょう。2017年の運気アップのテーマは「忍耐力を発揮する」こと。2017年は、負けん気が強くなります。そのため、順調に進まないことがあっても、粘り強くチャレンジを続け底力を発揮することが    できるでしょう。運に頼らず、自分の力で目標達成できる年に。

  僕の蠍座は10位でした(笑)
  でもここに書いてありますよね。
 
  僕はいつも運だけで生きてきましたが
  さすがに君がいないと運も尽きかけていたようです(笑)

  自分の力で目標達成!
  今、実感しています。

  Anytime I'm thinking of you!
  

  
2017-01-03(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様からたくさんの応援を頂きありがとうございました。
おかげさまで有意義な一年を過ごすことができました。

このブログを本にして出版出来たことはとても嬉しい出来事でした。
そのことによってひとつの目標が達成できました。

しかしながらそれにより
燃え尽き症候群に陥ってしまったことは否めません(笑)

それを打開するひとつの手段として
ニャンコたちを救うことに邁進してきました。
何かを行っていないと精神的に落ち着きませんでした(笑)

しかしながら、そんなやましい心で活動していたのに
ニャンコたちからはたくさんの恩返しを貰ったような気がします(笑)

9月頃から忙しさが増して行き、11、12月は目が回るほどの忙しさでした。
ここ二ヶ月は膝の治療にも行けず整体にも行けませんでした。
しかし体調はよくなっています。

昨年は本を出したことによって
少しばかり舞い上がったところもありました。

昨年は移住して母子寮みたいなものを作りたいと考えましたが
経済的にも家族のためにも現時点では無理だとわかりました。
今年は原点に帰って妻への想いをしっかりと考える一年にしたいと思っています。

あと暫くは皆様への訪問も儘ならないと思いますが
なるべく早く、以前の僕に戻りたいと思っています。

いろんなことを素直に感じる心を取り戻したいです。

今年もよろしくお願いいたします。






2017-01-01(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール マナちゃんの旅立ち

みなさま、こんにちは。

治療中だったマナちゃんが虹の向こうに旅立って行きました。
ミルキーの血を輸血して苦しさは改善されていたのですが
腎臓の機能が回復しませんでした。

この前の映像で映っていたように
頑張ると訴え続けてくれたのですが回復するまでには至りませんでした。

最後は暖かいお部屋で眠るように少しずつ命の灯が消えて行きました。

外猫ちゃんとは言え、僕のことを大好きになりつつあり
保護も考えていたのですがちょっと遅すぎたみたいでした。

でも外猫ちゃんは家で暮らすということは中々難しいので
仕方なかったのかもしれないと思ってもいます。

ニャンコとは言え、その旅立ちに立ち会うと
妻の旅立ちを思い出してしまいました。

完全に立ち直っていると思っていたのですが
心の奥底にはまだまだ何かが深く残っているみたいです。

いつか本当に完全に立ち直れるように
何か考えなければいけないのかもしれませんね。

マナちゃんに暖かい応援の言葉ありがとうございました。
本当に感謝いたしております。
2016-12-17(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 外猫ちゃん治療中

みなさま、こんばんは。
 
まだまだ忙し過ぎる日々が続いています。
そして再び外猫ちゃんの治療にあたることになりました。

下に画像を添付しますが、ニャンコのマオちゃん頑張っています。
状況は非常に悪いのですが全力を尽くして治療に当たってもらっています。

10日に保護したのですが、それまで5日ほど現れませんでした。
10日にご飯を持って行くとヨロヨロと現れて足に摺り寄ってきました。

この前の「みゃあちゃん」と同じように一人で治そうと頑張っていたのでしょう。
でもさすがに無理だと感じて最後の挨拶に来たのかもしれません。

普通だったらここまでの治療は行わないでしょうね。
ただ、現在マロンというキジトラのニャンコを毎日、
外での御飯の後にマンションに連れて行っています。

それならばマンションで飼えばいいのに!と思われるかもしれませんが
夜になると「外に出せ!」と鳴いてしまいます(笑)

外には喧嘩友達?がいて、それでも仲がいいのです(笑)

このマロンの母親がたぶん、このマオちゃんだと思われます。
御飯を最初にあげ始めた頃には同じ場所にいました。
もう一匹メスの子どもがいるのですがマロンにソックリです。

そしてこの子たちは二年前に保護した三匹の子猫と血筋が一緒です。
大きくなっても体重が2kgちょっとしかないのです。
その三匹の中のウチにいる「あずき」と体型が全く一緒です。

「あずき」の母親も同じ場所にいましたが
本当に小さなネコちゃんでした。

マオちゃんは重体状態ですが今日
前回の「みゃあちゃん」と同じようにミルキーの血を輸血しました。

この「みゃあちゃん」も同じ血筋でしょう。
大きくならなかったからね。

このように店とニャンコで大忙しです。
もうしばらくはまた、この状態が続きそうです。

コメントへの返事も出来ていないことを心苦しく思っています。
本当に申し訳ありません、ごめんなさい。






2016-12-15(Thu)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR